2014年10月5日日曜日

Xcode6ではStoryboardで指定するSegue名が変更されている

Storyboardで指定するSegue(セグエ)名

Xcode6ではSegue名が変更され、以前まで使用していたpush, modal等のSegueはDeprecated Segueとなり非推奨となってしまいました。互換性のために残されていると考えられるので、今後は新しいSegueを使用した方が良いでしょう。

新しいSegue(セグエ)名について
Segue(セグエ)名の対応表
Xcode5 Xcode6 機能概要
Push Show NavigationControllerのNavigationスタックにViewControllerを追加します。画面はアニメーションしながら次の画面(ViewController)を表示します。Navigation用の戻るボタンやエッジスワイプで元の画面に簡単に戻れます。
Model Present Modally 現在の画面(ViewController)の上に新しい画面(ViewController)を表示します。新しい画面はNaivationControllerでは管理されません。
Popover Present As Popover 主にiPadで吹き出しスタイルの表示を行います。
Replace Show Detail 主にiPadで現在表示している画面(ViewController)の差し替えを行います。iPadの設定アプリで項目の選択で右側ペインの画面さ差し替わっていくイメージです。
Accessory ActionのSegue(セグエ)について

今まであまり使ったことがなかったので、調べてみました。このAccessory Actionセグエはアクセサリアイコンが選択された時用のセグエになるようです。例えば、TableViewではセルのAccessoryを指定することが可能で、そのアクセサリが選択された場合とテーブルセル自体が選択された時を区別するためにセグエが別に定義されているようです。


AD.

0 件のコメント :

コメントを投稿